ページ

2010年8月25日水曜日

pNotify FAQ

Lynxでうまく動くアプリがなく、必要に迫られて作ったアプリですが、とりあえず目的は達成されているようです。 しかし、なんでメールを完全に受信しないと通知しないとかって仕様なんだろうかね。 Moperaがちゃんと受信できないときが多くて困っていました。 spモードに期待でしょうか。

たぶん必要ないと思いますが、pNotifyのFAQをでっちあげてみます。

Q. これは何をするアプリ?
A. メールがサーバーについたことをお知らせするアプリです。メールが受信できない状態でもとりあえずメールがきていることがわかります。メールがついたのを確認してからデータを取りにいけるので、普段から 3G OFFでパケ代節約したい人なんかにもお勧めです。

Q. 初期設定は何か必要ですか?
A. インストールした時点からデフォルトの設定で即機能します。デフォルトでは通知機能・サウンド・バイブ・LEDが有効になっています。設定を変更する場合はランチャーからアプリを立ち上げてください。

Q.一時的に通知を中止したいんだけど?
A.設定で「通知機能を有効にする」のチェックをはずします。

Q.通知アイコンが重なってうざいんですが・・・
A.「通知アイコンの表示」のチェックをはずします。または、「他の通知アプリを抑制する」をチェックします(・・・効かない場合もあるかも)。 但し、その場合は、自動受信もしなくなるので、改めて受信操作をする必要があります。

Q. LEDが点灯しっぱなしなのですが・・・
A. ステータスバーからお知らせをを開いてください。通知アイコンを表示させていなくてもそれで消えるはずです。

Q. タスクキラーを有効にしても大丈夫ですか?
A. 常駐はしないので大丈夫です。(たぶん)

こんなもんかなあ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿